友の会ハープ楽譜から「ラジオ体操第一(前半だけ少しご紹介)」

DSC_1122

自宅の駐車場で蜘蛛の糸にひっかかる事があるのですが、それがとても丈夫な糸で、かなり弾力があります。

普通、蜘蛛の糸ってわりと、ふわっ、としていますでしょう。

綿あめの様な。

でも、作ったのはこの人 ⇑ だったのだ、と、思ったら、その糸の強さに納得しました。

大きい(泣)

糸を切るとバチンという音がします。

大きから動きが緩慢、と思いきや、とんでもありません。

すごく機敏で、外に出そうとしたら、一瞬で床に下りて、ハープの絨毯の下に入り込んでしまいました。

いやだなあ。

 

さて、夏休みも真っ盛りのことと思います。

皆さんはどのようにお過ごしですか?

 

私の気のせいだと良いのですが、何だか、最近国内の気があまり良くないというか、大丈夫かなという。

こういう時は、静かに警戒はしつつも、良くない方にフォーカスしないように、

良い未来を描いて、自分の出来る事に集中する、しかないのでしょうか。

感謝を置きたいと思います。

 

 

さて、

今日のハープ動画です。

夏休みということで、

楽譜ショップの友の会の春号の楽譜でお送りしている昭和の「ラジオ体操第一」をご紹介。

前半のほんの一部だけです。

友の会の掲示板には、練習で使えるように全曲アップしていますので、楽譜をお持ちの方は宜しければご覧ください。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.