日常:頭がちぎれるくらい考える 孫さんの言葉

結構良い感じかもしれない、というのはただの自己満足です。

毎日毎日毎日同じ作業の繰り返しで、たい焼きになりそうな日々が過ぎておりました。

昭和生まれの皆さんこんにちは。

 

最初は、1曲の完成までが果てしなそうに思うのですが、僅かな知恵を振り絞って考えていると

だんだんと完成に近づくものです。

一歩一歩。
一音一音。

ハープソロのアレンジとは違い、カルテットになると打ち込み音符の量と、修正量の桁が違います。

DSC_1162

地道な作業、ひたすらという感じです。

が、自分に合っている、様に感じます。

人前で何かをするのがそれほど好きではないので、いつかこういうスタイルで音楽をして行きたいと、30代の頃からずっと思っていたのです。

頭の中のイメージが現実になりました。

 

 

 

そういえば、ソフトバンクの孫さんの言葉に

「頭がちぎれるくらい考える」いうのがありました。

頭が「ちぎれる」

 

知恵を絞って考える、などという優しいレベルじゃないという事が、分かります。

 

私はこのフレーズを、何かあると、自分に言ってみます。

自分に出来るんだろうかと、不安になってきた時など特に。

 

「頭がちぎれるくらい考える」

頭がちぎれるくらい考えることが、当たり前だったのだという事が分かれば、ただ自分が甘かっただけだと分かります。

だって、頭がちぎれるくらい考えていた、ということですから。

孫さんは。

 

孫さんでも。

です。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.