月末更新の曲から やさしいハープトリオ(曲集)より

周りに子供がいないので良くわかりませんが、学校はもう夏休みになっているのではないかと思います。

今夜は昭和の夏の曲でもある、盆踊りの定番、東京音頭をアップしたいと思います。

小型のハープにストラップを付けて弾けば・・・

もちろんストラップつけなくても良いのですけど、つけたら、あなたも踊りの輪の中に入れますw

施設演奏などで弾いたら、踊れる人もいるかなと思いまして、作りました。

もう1曲は、ふたりでお茶を(Tea for Two)です。

通常ある転調は、出来なくはないのですが、今回はやめて、そのままの調で進む事にしました。

こちらは少しレバーがあります。

ですが、この位のレバーチェンジはあったほうが、色々な曲を弾けるようになりますから、この機会に慣れてしまうと、可能性が更に広がり、楽しさが増える様な気がいたします。

どちらも同じ曲集に入っています。

今夜も暑そうですね。

自分で楽しめる事をみつけて、夏を、人生を楽しんでください。

それでは、また。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.