レバーハープを調整に出しに行く 

昨日はここでした。
サウルハープの調整をお願いしました。

00107654-8143-40EA-A9AA-FF9A1FADB84E

どの位の頻度で調整に出すか、は…多分、人によって違うかと思いますが、

私の場合は、あまりまめではないので参考にならないかもしれません。

が、

そろそろだな」と、感じた時に出す、といった具合です。

状態が長持ちしてくれるので、頻度的には結構少ない方ではないかと思います。

 

青山ハープさんの道路向い側にある千駄ヶ谷駐車場に車を置きます。

実はこの日を前から楽しみにしていたのです。

間にフラフラ出来る時間があるからです。

調整をお願いし、待っている間に用事を済ませてしまう作戦で来ました。

084B44CD-C54D-4B3B-AA1F-951837AF8BE1
(青山ハープさんの東京営業所から)

雨でも歩く気満々で、ウォーキングシューズを履いてきました。

ということで、千駄ヶ谷から原宿まで、徒歩です。

A7EF6F22-E36C-4BAE-A062-834CA296D3C4

(竹下通り入り口)

私が高校の頃の話ではありますが、千駄ヶ谷で降りて原宿方面までハープのレッスンに行く為に歩いてたので、懐かしさに浸ってみよう、なんて思ったわけです。

 

でも毎週来ていたはずなのに、あまり覚えていることがありません。

①レッスン場になっていたマンションの近くにあった、個性的な輸入品ピエログッズのお店で買った、思いっきりお洒落な缶ペンケースのこと。これで勉強したら大学に受かると思ったww

②時々母とレッスン終わりで、当時の竹下通り出口近くにあった森永ラブ(なつかしい)というファーストフード店で待ち合わせをして、表参道で食器を見たり、千疋屋でお茶をしたり、夜ご飯を食べて帰った事。

③千駄ヶ谷駅近くにあった、現在のドトールの様な感じのお店で、レッスン前に一人で食べていたホットドッグのこと。

は、今もしっかりと記憶に残っているのですが、

他は殆ど思い出せません。

本当に通っていたのでしょうか。

 

都合よく特に楽しい記憶、食べた、とか買った、だけが残っていると思われます。

今日のサウルハープはここ↓でも使うので(ターコイズブルー)早めにお願いしました。

ハープハープハープバナーmini

このコンサートの詳細はこちらから。

それではまた。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.