Cooking:初 チキンのおだしで作った麺類用スープ まるでお店の味

雨

今日は更新できないかと思いましたが、ごみ記事でも良いので何か書くことにしました。

私は基本すごくだらしがないと思っているので、ある程度のしばりがないと人間終わり…ます。

はい。

かといってブログを書くことできちんとした人間になるなんて訳もなく、書いても書かなくてもどちらでも良いと思っているのですが、

「無理やりにでも何かを絞り出して考える。言葉にする。」

という作業が、

自分の頭の体操に良い気がしていまして、トレーニングを兼ね、毎日更新を再開しています。

考えないと本当に「無」になってしまう。

思考停止です。

ですからゴミ記事ばかりですが、もし宜しければ毎日来て下さい。

 

さて、思考停止しているので

ここひと月の間に作った物で、家で一番好評だったお料理でもアップしましょう。

 

骨付きチキンを調理する前に
圧力なべで茹でてから使いました。

ホロホロと軟骨まで取れるからです。

今回はこのスープで初挑戦をしました。

7D397387-EB7E-4107-839F-BA8F18E3ED3E

調味料で味を調えましたら
驚くほど美味しいスープが出来ました。

この組み合わせ、お店で食べているのと何らかわらない。。

です。
 
へ~

びっくりです。

 

思いのほかシンプルに作れるのですね。

知りませんでした。

色々な材料を調達して仕込まなければ、それらしく出来ないのかと思っていましたから。

我ながら素人臭い発言。

特にお肉系は本当に分かりません。

 

実はお料理のレシピを見るのも面倒で、学習意欲・向上心ゼロではありますが、

それでも毎日作るので、偶然美味しいものが出来るとやはり感動します。

 

きっと知らないだけでもっと他にもこの類の

簡単
シンプルな調味料で
お店の味

みたいに出来る物は沢山あるのでしょうね。

まだ見ぬ世界が沢山。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.