柔軟に。水の如く。

81220146-71CB-4CDE-9E78-18D597BAF096(実家からラインで送られてきた写真)

ここは随分と冷えていますが、皆さんのお住まいの地域はいかがですか?

昨日に続き歩きに出たものの
あまりの寒さに耐え切れず

ものの10分で逃げ帰ってきましたとさ。

これじゃ健康云々の前に心臓発作で死んでしまう。。

軟弱もの….

帰ってきて速攻で布団にくるまり仮眠。

天国。

今日の運動時間10分。

 

今夜は外は1度ですって。
寒いわけです。

 

さて、

最近うちの母がスマホにして一月弱、めでたくラインを始めることが出来て、今新しい世界を楽しんでいる最中です。

知らない世界に対しては、好きも嫌いも言えませんよね。

でもまさか本当にやるとは思わなかったので、良く頑張ったなあと思います。

すごいよ、かこちゃん。←親にちゃんづけ。

 

時代の流れに乗ってみたら、思わぬ楽しい事に出会った

という事です。

勇気ある一歩から、素晴らしい世界が広がりました。

傍で見ているとこんなことにも学びがあります。

柔軟でいること。
時には周りに流されてみるのもあり、なこと。

 

体も心も健康でいるには、

無意味な我を張らないという事は、とても大事なことのような気がします。

人が言わないからと良い気になって自分も気づかぬうちに、変な我が強くなっていないか気をつけなきゃ、と思うのでした。

言ってもだめだと思われると周りも何も言わなくなりますものね。

(//∇//)

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.