ベートーベン生誕250周年 22弦ハープで弾ける悲愴,田園楽譜

今日CaMさんとスカイプで話をしていて知りました。今年はベートーベン生誕250周年なのだそう。

こっちのベートーベンではなくて

こっちのほうです。

オケでもベートーベンの曲にはハープは入りませんが、本来ならば音楽イベントに行く方も多いのでしょうね。

今年はそういったイベント、あるのでしょうか?

年末の第九はテレワーク?

 

さて、

私達、家でコソコソ一人弾きが出来てしまうハープ属ですが

ベートーベンを弾くとしたらどんな曲があるか、調べてみました。

(タイトルをクリックすると一部試聴が出来ます)

第九

悲愴(2楽章より)

君を愛す

田園(過去の友の会楽譜「春のメドレー」の中の1曲としてお送りしています)

 

・・意外に少ない。

悲愴や君を愛すは、少し難しいかもしれませんが、この辺りは知っている方多いかもしれませんね。

 

ベートーベン、もう少し増やしましょうかね。

レバーの都合で増やせるのかどうかまだ分かりませんが、調べてみますね。

それでは今夜はこの辺で。

 

おやすみなさい。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.