懐かしい昔の楽譜には、今の貴方へのメッセージが詰まっている

使わなくなった楽譜はかなり処分してありますが、子供の頃ピアノで習った

紡ぎ歌

の全音のピース譜だけは
何故か捨てられず
今でも残してあります。

 

茶色に変色していまっている上に
シミも沢山あって

とてもじゃないけど
見せられない物ですが

それを手に取ると

当時住んでいた家の
リビングの家具の配置
家の匂いまでもが

よみがえってくるんですね。

今の自分の魂が、瞬時にそこに行ってしまうような感じ。

行ったついでに2階まで行ってみようか

などどイメージの世界で遊んでみます。

気に入った楽譜を大事に残しておくと

自分しか知らない当時の自分に会える様な気がするんですね。

それで

未来の自分がそれを何かのタイミングで見た時に、色々と勇気づけられる事がある。

 

私の場合は

それが全音のピアノ譜なのですが

○十年たった今でも、しっかりとした形で残っています。

 

楽譜には思い出が沢山詰まっているんですね。

古くなった昔の楽譜を見てみてください。

1冊の楽譜が今のあなたに何かメッセージをくれるかもしれません。

 

今夜は少し頭痛がするのでこの辺で寝たいと思います。

おやすみなさい☆彡

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.