連休最終日のCookng : エビピラフを作る

本日もCookingブログです。
リラックス。

自分で作ると、基本、昔の日本人のお料理ばかりになるか、食材を「そのまま」食べる傾向にあるので、時々You tubeにある動画を真似して、現代人らしい調理法を学んでいます。

 

という事で

今回真似させてもらったのは、こちらの方の動画のあったエビピラフです。

男性のお料理ってすごく丁寧だったりして、なんでそこまで綺麗にするの?と思う所がいくつもあって、「美味しいものを作ろう」こだわり感が面白いなあと思うのです。

動画の様に炊飯器は我が家にはないので、いつも通りご飯は普通のお鍋で炊きました。

 

初ピラフです。

楽しみ。

 

では、早速完成品をご覧に入れたいと思います。

どうですどうです?

なんかそれっぽくなっていませんか?

 

外で頂くのと同じ味がして感動・・・しました。

美味しいです。

 

 

今更ですけど。

 

皆さんは今日は何を召し上がりましたか?

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.