Cooking : 収穫した春菊を使う

こんばんは。毛利です。

1日中、曇り&雨という感じでしたが、みなさんの地域はいかがでしたか?

 

今日は、少し霧雨が降る中、MOMO菜園から春菊を少し積んでまいりました。

※初めての方へ MOMO菜園とは

 

信じられませんが
ちゃんと出来ています。

野菜は

いつもある程度の量(つまり沢山)を食べないと満たされない感じがするのですが、自分で作ったものだと、少なくても満足感があるのが不思議です。

収穫までに時間がかかると身をもって経験した分

大切に食べよう

と思うからなのか?

自分で作ったという不信感から、無意識レベルで食べる事に対して慎重になっているだけなのか?

 

は、分かりません。

 

主人なんて、
「これ本当に食べられるの?」

と真顔で聞いてきます。

 

 

さて、次に覚えたいのは、種の取り方です。

その為に固定種を買いました。

種で循環させる方法を覚えたくて始めたのです。

 

ただそれまでには、まだ時間がかかる所が助かります。

成長に時間がかかる分、
こちらも慌てずにゆっくり学べるという。

有難いです。

 

でないと、多分続かない、、

(写真2枚目の野菜は、もちろん買った物)

それでは。

 

また!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.