2021年度友の会 福袋楽譜秋号→限定楽譜【秋号】はこの2曲をお送りしました。

こんばんは。毛利です。

そろそろ届いた頃だと思いますので、2021年の限定楽譜”秋号”を発表したいと思います。

そうなのです。

「実際に開けてみるまで何の曲が送られてくるか分からない」

 

という

福袋的な楽譜を、春と秋の2回にお送りさせて頂いています。

 

何の曲が届くか分からない

という、

見方を変えれば非常に怪しい・・(?)ともいえる楽譜に、毎年沢山のお申込みを頂けている事に、感謝以外の何もございません。

本当に奇跡的な事であると、重々承知しております。

 

私を含め皆さん

それぞれが様々な生活を送っていますが

元気な時も
ちょっと寂しい時も

封を開けたら

生きる夢と希望が出てきた

 

ら、、?

自分だったらどう思う?

と考えます。

 

実際に袋から譜面を取り出してみたりして 笑

 

ちょっと心が温かくなるような安心感のある物。

 

毎回僅かな知恵を振り絞って考えてはいるのですが、、

 

ということで、2021年秋号は

ロングランの旅番組
<世界の車窓から>のテーマ曲
(作曲:溝口肇さん)

そして

何かと話題の昭和の歌謡曲
City Popから
<青春の影>
(作曲:財津和夫さん)

の2曲をレバーハープで弾ける様に楽譜化しました。

平成生まれの方は、2曲目はご存じないかもしれませんが、ご両親はご存じでしょうか?

 

又は、

レパートリーとして持っていると、きっとどなたか、この年代の曲が好きな方がいらっしゃると思います。

 

ハープで弾くとオリジナルの雰囲気とはまた違った物になりますが、そこが良かったりするんですよね。

ハープで聴くと良いね!

と。。

 

楽しいハープライフをお送りください☆彡

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.