Cooking : 伊達巻・田作り・煮物・豚の角煮

のんびりした楽しいお正月が終わってしまい、名残惜しさがありますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私たちは今年はどこへも行かず、自宅で3日間好きな事をして過ごしました。

実家へは、世の中が通常業務になってから行こうと思っています。

 

さて、今日はお正月明けという事で、新年の為に昨年作った4品を上げたいと思います。

 

・作った物①
【伊達巻】

(黒糖が固まったまま。)

混ざり切っていないのですが、その部分に当たると、シャリっとしていて、、乙。

 

・作った物②
昨年投稿した【豚の角煮(お酢)】

3日目位にはお酢感は消えていました。

麹を入れて煮てみましたが、違いは良く分かりませんでした。

味が深くなっている

 

と思いたい。

 

作った物③,④
【田作りと煮物】

質素。

二人だから良いね^^

 

今年もまた1年があっという間に過ぎそうな気もしていますが、特に、日々の作務を楽しみながら生きていきたいと思っています。

そして、ハープ愛好家の方に何が出来るかを考え、どちらも楽しみとしてやって行きたいと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.