面白いと思ったお料理5選

こんばんは。毛利です。

今夜は、ネットで見つけたユニークなお料理5選を投稿したいと思います。

味はもちろんですが、「発想」が面白いのが選んだポイントです。

どれも、本物に似せて、全然違う材料で作られています。

 

「くまの限界食堂」さんという方と、「マカロニ」さんの動画見ながら、自分でも作ってみて感動したお料理5つを選んでみました。

それでは早速参りましょう。
順番は適当に並べてあります。

 

◆まずはソーセージ。
お酒のおつまみにとても助かりました。美味しいです。

 

◆このフェイクお肉も面白かったです。
正体はこんにゃくという。。

 

そして、こちらは↓まだ作った事がありませんが、今後作ってみたいものの一つになっています。

◆かば焼きの様なお茄子。

 

ここからは別の方です。
◆餃子の皮を使ったピザ。

キッチンを汚さずに作る事が出来るし、時間が無い時に助かりました。

 

そして最後が、
◆「まるでかば焼き」の味になった鯖缶。

ウナギの皮を表現するのに、海苔を使ったところに参りました。

下の動画の1分24秒からが、「まるでかば焼き」のレシピになっていました。

いかがでしたか。

特に最後の「まるでかば焼き」

は、味も見た目も本物そっくりで驚きました。

 

色々な人がレシピを出していて、いい加減にもうアイデアが底をついているであろうと思われる中でも、出す人は出すんですよね。

人間の能力って無限大。

すごいですね。

 

それでは。

 

また。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.