Cooking:ごぼうサラダのマヨネーズにアボカドを練り込む

d(雑な切り方だけどご勘弁を)

もっと早く帰ってきていたのですが、今夜も日付ギリギリになってしまいました。

こんな時は、前に撮っておいた写真を使います。

 

さて、ごぼうサラダを作るとき、マヨネーズを使いますよね。

あれにお味噌とか他にも色々調味料を足すわけなんですけど、アボカドが半分残っていたので、練りこんでみたらどうかと思ったんです。

つぶしたらマヨネーズと質感よく似ているなあと思って。アボカドって。

結果。

う~ん。

好きかも。私は。

劇的に「なにこれ?美味しい!」という変化ではないんですが、今まで作ったよりも「コク」が出るようで、私はこの方が好きでした。

ボールの中に調味料を入れて混ぜる時に、アボカドも一緒に練りこんでみましたよ。

やわらかめのものでしたから、わざわざ潰してから入れなくても全然大丈夫でした。

味がモタモタするという人もいるかもしれませんので、好みはあると思いますが、我が家では最近のヒットです。

気になるマヨネーズも少なくて済むし☆

少しねぼけるから味の微調整は必要ですけどね。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.