今月のお詫びとレバーハープ楽譜Easy版について。 目的によって使い分けて自分流に楽しんで頂くと良いかと思います。

grass-1331703_640はたして待ってくれている人がいるかどうかは分かりませんが^^、もしも万が一! 待ってくれている方がいるとしたらそれも申し訳ないので、

かといって、特に誰に聞かれたわけでもありませんが、一応先にブログに書いておいたほうが親切であるような気がしましたので、余計な気を回して書いておく事に致しました。

ということで、
今月末に更新する楽譜ですが、

今回はレバーハープ楽譜の「Easy版(小型、34弦共通譜)」のみになります。

というご連絡でした。

すみません。
5月末の更新からは通常に戻ります。

 

さて、このEasy版。
最初は、簡単バージョンがあったらもっと楽しめる人が増えるかな、と思って始めた訳ですが・・・普通版を使っていた方がEasyも使う事が結構多く、こんなメッセージをよく頂くようになり、良かったなと思います。

・初見で弾けて助かる
・簡単なのに上手に聞こえてくれる
・短いけど通常版とあまり変わらなく感じる
・弾ける曲が増えた
・必死に頑張らなくても弾けるから楽しい

自分はずっとEasy版でも良いかと思った

等。

う、嬉しい・・・。

もっとメッセージを頂いていますが、この辺りが一番多い意見です。

曲数がたくさん必要な場合、あまり音数の多いものばかりを用意するのでは大変なので、目的によって使い分けて自分流に楽しんで頂くと良いかと思います。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.