Cookingと新しい掃除機

DSC_0101

お昼です
煮物
玄米ご飯
蓮根のきんぴら
アサリの佃煮
お味噌汁
納豆
今夜は台風。
最近台風続きです。

市の警報がメールで入りました。

来月はお茶け会です。
お天気はどうでしょうか。

DSC_0099

さて、
掃除機が変わりました。

前のサイクロン式、日本製、ちょっと残念でした。

今度はマキタの軽量タイプ。

ビルで掃除をされていた女性の方が使っているのをこっそり見てみたら、これでした。
(ガストでも見ました。)

 

掃除機はどんなに良い物でも軽くないと、掃除自体をしなくなります。

あと、一番はゴミ捨ての問題です。
結局、何だかんだ言って我が家は「紙パック式」に落ち着きました。

ゴミ捨て時の

ゲホゲホ
水洗い
面倒から開放されます。
以前、紙パック式を使わなくなったのは、自分の品番のパックが店頭にない時が多いから。

でもあれから時代は変わり、今はスマホから注文して翌日届きます。

この掃除機もそう。
こんなに面白い世の中にいるのですから、おばあさんになっても行けるところまで、時代の進化についていきたいです。

分からなかったら若者に聞いて教えてもらえるような、可愛いおばあさんになりたい、思います。
 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.