桜咲く 1,000yenカット卒業

DSC_0541

(ここは本当に季節感のある音楽室です。)

この桜のタイミングで、ついに私も卒業を迎える事になりました。

卒業です。

1,000yenカット。

 

 

以前は青山にあるの「アクア」というヘアサロンの、○村さんに長年お願いしていました。

(当時流行りました「カリスマ美容師」の走りになった方々ですが分かりますか?)

洗練された感じがすごく好きで、ブログから垣間見られる生活の様子も好きでした。

でも、前々回の引っ越しの際、通うのがかなり遠くなってしまい、

近所で中途半端にやってもらうなら、いっそのこと1,000yenカットに変えてしまおうと思ったのです。
そのタイミングでお洒落も激減しましたが、お陰で生活もシンプルにしようと、気持ちに変化が起こり、

物をごっそり処分し、同時にパーマとカラーリング、高級基礎化粧品もやめました。
それから、

10年経過。

その間

駅構内のQBハウスや
カットサロンヒカリ
髪切屋千太郎
Very G

練馬の1,000yenカット
スーパー内の1,000yenカット
etc.・・・・・

どれも1,000円カットらしいネーミング。

もう多すぎて名前覚えていません。

見つけた時に何処にでも入りましたので。

 

ただ、唯一馴染めなかったのが

おじさま方のお顔をサッサッと叩いた後のブラシで顔を叩くのだけは

No thank you~~! ><

でしたが、我慢です。

速く・安く提供してくれているんですから。

でもそんなことよりも

10年間

たったの1,000yen で髪を切ってもらった上に、多くの時間を買うことが出来ました。

ありがとうございます。

そして懐かしい日々達。

DSC_0547

(最近近所に出来たカフェ。昨夜は夜ご飯に行きましたよ。)

でも、そんな1,000yenカットもいよいよ卒業です。

何故か?

色気が再燃したわけではなく、染める必要が出てきたたので、そろそろ美容院へ行かねばなりません。
そうなるとカットだけ他に、、、という流れにはなかなかならないもので、結局全てを一箇所にお願いすることになります。

10年ぶりに美容院復活して現在2回目。

お茶を頂きながら、何も考えない時間が楽しいです。

同世代の男性スタイリストさん。

なかなか良いです。

皆さんはいかがですか?

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.