昨日怪我から復活 今月のハープ楽譜更新日について

昨日、1曲だけグランドハープでの合わせがあり、お陰様で無事怪我から復活の日になりました。

開腹手術をされた方のお話しを聞いていると、こんな事で痛がっている場合ではありません。

明かり

これからの台風は真面目に備えなければならなくなりました。

今回は奇跡的に停電がありませんでしたが、暗闇が精神に及ぼす影響はものすごく大きいです。

同じ状況でも明かりがあれば、少しは前向きになれるものです。

暗闇に入り込む前に、明かりを灯しておくようにしないと、明かりを灯すこと自体がとても困難なものになってしまいます。

日頃の心の状態においても、です。

 

人生においては

自らを奮い立たせたり、楽しくなるような事を見つけて勇敢に取り組んでいく事が、自分の人生に明かりを灯し続ける事になるのだと思います。

どちらの明かりも絶やさずに、生きたいと思う今日この頃です。

ところで、物質的な明かりですが、

災害時には、特にソーラータイプのライトはとても役に立つと思いました。

それと、オール電化のお宅は災害時は大変なので、ガスコンロがあると心強いのではないかと思います。

79BE9698-F7BA-483C-8CD3-64997F53CBB2

(煮物は作った初日と2日目、どちらがお好き?)

さて、今月末の楽譜更新ですが、店長が少し立て込んでおり、ウェブサイトの更新が31日になるか、1日になるかが微妙だそうです。

はっきりせずにすみませんが、またご連絡させて下さい。

よろしくお願いいたします。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.