コンサートの新しい形 吉岡しげ美さんのツイキャスライブ配信

只今23時12分。今夜は少し遅くなり、今帰宅しました。

強いものが生き残るのではなく
変化し続けたものが生き残る

という言葉はまさに

今の時代に私たちが意識しておきたい言葉です。

(早速頂いたマスクチャームをつけてみましたら、可愛いと言われすっかり良い気分になりました。ほめられたのはチャームなのに。)

マスクチャームを最初に作った人も

変化に順応したのだなあと思います。

今日練馬のスタジオに行きましたら

オーナーさんでもある吉岡しげ美さんのライブちらしが置いてありました。

ライブ配信チケット(3000円)
という項目のが別に用意されていて

それを購入すると夜の部のライブが家に居ながら見られるのだそうです。

なるほど。

You tubeなどにある投げ銭ライブは、どの程度の収益になっているのだろうと思う事がありますが、

正式なコンサートや講演会としてそれなりの金額で行う人が増えてきたら、それが通常になりますよね。

 

それと、

お客さんとして行くとなると

夜の都内でのコンサートは帰りのことを考えると、今まで気が進まなかったのですが、これなら期間中いつでもみられるし、その問題はクリアです。

むしろ私には逆に面白そうな世界に思えます。

 

まだありました。

今までリアルだと自分には少し敷居が高く感じられた講演会なども、ライブ配信なら関係なく見られるわけで、

むしろ使用回数が増えそうです。

 

さらに

世界中どこの誰のライブでも見られるわけですよね?

すごくありませんか?

しばらくこういったオンラインでの期間を経た後に、実際に生のライブに行ったら、やっぱり生はいいねえと思うのでしょうね。

歴史の教科書に残りそうなこの時代の変化をしっかりと見ておきたいです。

◆昨年のハープイベント。ハープハープハープ👇これも懐かしく感じます。

ハープハープハープ2019終わりました

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.