【譜面台を置く位置】譜面台でハープを傷つけない様に

異常な暑さです。空はとてもきれいなのでカーテンを開けておきたいのですが、冷房効率を上げるために閉めています。

さて、

こうも暑いと

譜面を見る気力もなくなって来ます。

ハープを練習する時のストレスは

出来るだけ減らして行きたいところですよね。 

 

見にくい位置に譜面台を置くと

学習効率が悪くなります。

見にくいと、イライラして
余計に暑さも増すでしょう。

基本、視界に入るところに置いて

出来るだけ目の移動で見るようにします。

集中力が下がる無駄な動作を省く為です。

譜面台で思い出しましたが

鉄の譜面台は特に楽器を傷つけやすいですし、もし人様の楽器を傷けてしまったら、後が面倒です。

 

小型ハープだと、友達と一緒に遊んでいる時に十分起こり得ると思うのですよね。

一度トラブルがあると

メンバーともギクシャクしてきますよね。

相手の楽器には
神経質すぎる位で丁度良いです。

 

自分の楽器を大事に扱ってほしければ、相手の楽器も大事にするという。

 

オケなんかだと

ものすごい高額のバイオリンが練習の休憩時間に普通に椅子の上に置いてあったりするので、横を通るのにも怖いですよ。 

スカートをひっかけたりしたって

弁償できない金額です。

 

◆ところでこんなカラフルな譜面台もあるのだそうです👇持っているだけで元気出そうです。

ハープの練習が楽しみになりそうなカラフルな譜面台初登場 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.