初挑戦 1作目の干し野菜が完成 乾燥剤を入れて袋詰めをしてみる 

かご一杯だったはずのしめじが
何とも複雑なお姿になりましたが

こうなるのを待っていたので
今日は早速、楽しみにしていた
袋詰めをしたいと思います。

 

用意したのはこれ。

早速詰めていきましょう。

ルンルン♪

シリカゲルも入れます。

こういうの、よく売ってますよね。

この青い粒がピンク色になったら変え時なんですって。

へえ。。

何か、道の駅にありそうな感じになりました。

しめじとシイタケの2種類入りです。

ご飯で炊く事も出来るし
炒めても良いし

非常時には一袋一食として考えると、目安が出来ます。

 

嬉しかったのはこの袋です。

使う時の切り口までついているので、売り物の様に見せてくれます。

人にあげたくなります。


今日は、2作目として
またシイタケと

実験的に白菜を干しておきました。

葉物って、どうなんでしょうか。

予想では、ごみの様になりそうな予感がしていますが、実験の結果はまたご報告させて頂きます。

 

楽しくてはまりそうですワ。

 

それでは今日はこの辺で。

また明日。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.