もしスーパーから食材が消えたら? 私達って無力

5日ぶりの食材買い出し。ここ5日は自炊を頑張りました。

冷蔵庫が見事に空になり、今地震が来たら大変だと思ったほどです。

1週間分沢山買い込んだつもりですが、上手く行くでしょうか。

うちは食事の回数が少なめなので、何とか持つのではないかという気がしていますが、分かりません。

やってみます。

 

一度、冷蔵庫が空になるまで使い切ってみると、いかに自分では何も生み出せない、という事が分かります。

スーパーに食べ物があって当たり前、じゃないんだけど、当たり前の状況しか知らない私達って、いざとなったら、ものすごく脆弱。

その様な事をわざわざ現実世界で経験させられずとも、自ら学習できる人間になりたいものです。

 

今夜はこれから、買ってきた食材で、作り置きできるものを少し作りたいと思います。

健康第一。

時間節約。

 

この、仕事を終えて、夜のキッチンでYou tubeを見ながらお料理する時間って・・

 

幸せ。

次回の食材買い出しは1週間後を目指します。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.