癒しのハープシリーズ オーボエコンチェルト静止画動画

癒しのハープシリーズハープヒーリングセレクション】

マルチェロ作のオーボエコンチェルトの2楽章より、静止画動画投稿しました。

(録音はグランドです)

アルビノーニのアダージョに、曲の雰囲気が似ていますね。

 

話は変わりますが

譜読みの事を聞かれましたので、ちょとだけ書きたいと思います。

 

完成を急ぐあまりに、適当に音を出して譜面をなぞる習慣になってしまうと、

いくら譜面通りに音を拾えたとしても、おそらく自分の心の奥では満たされないまま、月日が流れて行く事になってしまうと思うので

もし、何かを変えたいとしたら、音数の少ない新しい曲で、リセットするつもりで始められると良いかと思います。

(その意味では、この曲は向いていませんが・・!)

 

心機一転、丁寧に。

人と進むペースを比べるのではなくて、自分を軸にして、自分が望むことが何なのかをしっかり知る事が大事と思います。

 

こころ落ち着けて
穏やかに楽しんでください。

それでは。

また明日!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.