You tubeでユニークなお料理をみつける

今日は夕方から、仕事で使うサンプル音源をピアノで録音していたのですが、2曲撮るのに2時間近くかかってしまい、あっという間に夜でした。

サンプルに2時間って容量悪すぎざましょ。

今日はゆっくり動画でも見ようと思っていたのですけど。

 

 

さて、話変わって

皆さん、「ちくわぶ」ってご存じですよね?

星型をした、おでんに使う白い小麦粉の塊です。

ほうとうにも
すいとんにも
おだんご

などの代わりとしても使えそうな。

 

今、我が家の冷蔵庫に賞味期限の迫った「それ」があるのです。

ほうとう鍋を作りたいと思い、代わりに使おうとして買っておいたのですが、結局作らずに日にちが過ぎてしまいました。

 

これで何かおやつができないか?

調べました。

 

まあ、あること。

しかも沢山。

 

ちくわぶに特化して作られている方もいらっしゃいました。面白いアイデアで楽しいです。

 

一番目を引いたのが、

ちくわぶカヌレです。

 

「ちくわぶカヌレ」

で検索すると沢山出てきますよ。

ちくわぶの中には味が染み込みにくそうなので、動画にもあった「みたらし団子」にしようかと、今悩んでいます。

今日はちょっと録音でへこんだので、こんな平和な話題に逃げている自分 (´;ω;`)

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.