有難うおまわりさん。丈夫でいてくれて有難うコンビニのフェンスさん。

実は昨日、コンビニのフェンスに車をぶつけました。

10年ぶり位に車に傷を作りました。

ええ。

わかってますとも。

わかってますとも。

 

身体にとって必要のない、食べなくても良い「おやつ」なんてわざわざ買いに行ったから、罰が当たったのです。

神様は見ているのです。

 

コンビニのフェンスは全くの無傷でしたが、当て逃げだと思われてはいけないので、すぐに警察を呼びました。

こちらの車の保険の事もあります。

 

コンビニのフェンス様は全くの無傷。(不幸中の幸い)
My car様は、ゴメンなさいなお姿に。

来てくれたのは、自宅付近を防犯のために巡回してくれている警察の方でした。

うちの番地、職業まで記憶されていてました。

何度か玄関でお話しているから。

有難いことですよね。

警察官の記憶力って・・・
ずば抜けています。

自分の机からキッチンに向かったただけで、何をしに来たか忘れる自分とは大違い。

 

 

さて、

今回の反省です。

実は、最近、何でも早く終わらせなければいけない、とか、少し慌てていたように思います。

本来なら、一つ一つ丁寧に感謝して臨むべき事なのに、何故か落ち着きが欠けているなあ、言動が雑だなあと自分でも感じていました。

自分でもちょっと珍しいなと思っていたのです。

 

一つ一つ丁寧にこなしたり、対応したりするという、人への感謝が欠けていたように思うので、原因は、自分のその部分だとすぐに分かりました。

ここから不のスパイラルにはまってしまうと、ろくなことにならないので、反省をして、お付き合い頂けることに感謝して臨もうと思います。

招いたのは紛れもなく自分。

決してコンビニのおやつは悪くありません。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.