ミントミント音楽教室のブログで紹介して頂きました☆

先日撮ったグランドハープ動画

【にじ色のうみ】

【にじ色のうみ】ハープ用に書いて下さったので久しぶりにグランドハープ動画を撮りました。

の、作曲者
ポーラちかこさんの
お教室のブログで
紹介して頂きました。

 

ピアノレッスンはもちろんですが
子供ジャズボーカルなども
英語でも学べるそうです。

(都内で何か所かあり)

しかも語学と音楽を同時に学ぶ事も出来るって、一石二鳥です。

 

語学って、ほんと若いうちの方が絶対良いですよね。

スポンジのように何でも入って行きますもの。

大人になると頭固まって・・

ほんとダメ。
瞬間で忘れます(自分←)

 

語学って、

音楽の「聴音」

が、出来る様になる仕組みと
おそらく同じではないかな

と思います。

 

音って、

子供の頃から何かの楽器に接していれば、普通に取れるようになりますから。

 

 

ポーラさんのお教室

レディースの方のコースもあって

ジャズやボザ・ノヴァ等を教わる事も出来ます。

 

特に、ジャズ、ボサ・ノヴァを本格的に歌ってみたい方には、強い味方になると思います。

ポーラさんの様に歌えたら格好良いです。

 

ご興味のある方の為にこちらにリンクを貼らせて頂きます。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.