Cooking:MoMo菜園サラダ

こんにちは。毛利です。
今日はまた気温が下がり、1日雨のようです。

(春の花)

今日はCookingブログにしたいと思います。

 

最近暖かかったので、冬眠していたMoMo菜園にも少し動きが出てきました。

収穫した葉でサラダを作りましょう。

とりあえず、摘めそうな葉だけ集めてきます。

葉からしなや、ニンニクの葉等。

直径20センチ程度の小さなレンガの箱を組み合わせて作ったミニミニ菜園なので、

1度にこの位摘んでしまうと、また少しの間収穫できないという状態であります。

食べ物の有難みが分かります。

ここに作っておいたドレッシングをかけましょう。

終了。

 

次です。

昨年植えたまま、間引きせずにほったらかしていたぎゅうぎゅう詰めになっていた人参たち。

今頃間引いても時すでに遅し、かもしれませんがとりあえず間引いてみました。

今からでも残った人参が育つのかどうか?実験です。

このままかじってみたら飛びそうになりました。

実家のご近所で頂く人参も味が濃いですが、それ以上です。

子供の頃に食べていた野菜の味です。

種の問題?

これは何もせずこのまま頂きましょう。

 

私が美味しいといっても、主人は何故か怖がって食べません。

怖がるところですかねぇ?

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.