銀座十字屋さんへ行く 

(始まる前の準備中)

斎藤葉さんのミニ講習会のお手伝いで、銀座十字屋さんに行って参りました。

少人数制、6名の参加者でおこないました。

葉さんのお話のトーンや速さがとても心地良くて、和やかな雰囲気の30分でした。

弾くとなると、どうも戦闘モードになりがちですが、こんな風に穏やかに学べるって良いものなのだなと、あらためて思いました。

(始まる直前の調弦中)

弾く事で幸せにならなきゃ、ですよね。

 

8月2日のハープの日のイベントの2部は

「皆で集まって弾く会」

という事ですので、全然深刻に考えなくて大丈夫だと思います。

弾けない所は休んでしまえば良いし、30名もいれば誰かが弾いてくれるだろうし

という感じで

とにかく

「ただただ皆で弾いて、一緒に楽しむ会」

として、気軽に考えて頂くと良いと思います。

ハープの日のイベントの詳細はこちら

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.