Cooking : 生姜飴

料理研究家の濱田美里さんのお料理動画を見て、おやつになりそうだと思い昨夜作ってみました。

冬の飲み物が更に美味しくなりそうな物です。

生姜150g
黒糖150g

を煮詰めたら、美味しいシロップというか、飴のような物が出来ました。

(甘酒のグラス、なんかだか飲みかけのカップの様に見えてきちゃナイ!!)

 

はちみつや水あめのような粘度で、生姜の味が凝縮されていました。

パワフルな味です。

身体の芯から温まりそうな感じがします。

 

家で作った物って美味しいですね。

 

酒粕甘酒に入れたらもう美味しくて美味しくて。。

今度はシナモン入りも作ってみようと思います。

 

皆さんの好きな冬の飲み物は何ですか?

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.