無農薬、無化学肥料栽培で野菜を作って下さる若手農家さん 皆さんも購入出来ます。

こんばんは。毛利です。

今日は無農薬、無化学肥料栽培で野菜を作って下さる、若手農家さんの事をお話したいと思います。

私が昨年から毎週購入させて頂いている農家さんです。

今日頂いた野菜はこちら。

作っているのは、染森ファームさん。

なんと1998年生まれの若手農家さんです。

 

ご自身はまだ就農されてから数年だと書かれていますが、既に無農薬、無化学肥料栽培で年間50品目以上も作られていて、驚いてしまいます。

もし私に子供がいたら、自分の子供位の年齢だと思う。

ひえ~~

自分の20代前半の頃の意識って・・

どれだけ幼稚だったかと、ため息が出ますわ。

急速に農家さんが減っている中、この様な方は貴重です。

日本全国にいる、若手農家さんを持ちつもたれつ私達消費者もサポートorファンになって、そして野菜を分けて頂き、お互いを支え合っていけたら良いのではないでしょうか。

 

現在私は平均週一で、

「内容は農家さんに完全お任せ」

で購入させて頂いています。

 

もうあれこれ考えなくて良いから楽ですし、逆にその方が農家さんにとってもやり易いようで、二重に嬉しいです。

 

 

もし

志のある若い農家さん、染森ファームさんの野菜を購入してみたい方は

これとあれと・・と品目を指定するのではなく

「今ある季節の野菜をお任せでお願い!」

 

という形で、

1500分とか、2000円分とか、3000円分とか、金額だけを決めてお願いすると良いと思います。

送料はこちらにありましたよ。

その他の必要な物は、スーパーちょっと調達すれば済んでしまいます。

 

何が入っているか楽しみな野菜セット(ムジカオンライン友の会楽譜みたい・・?)もし試してみたいという方は、

私まで(harp@musicalabel.net又はライン等)頂けましたら、喜んで初回の取次ぎをさせていただきます。

 

理由は、知っている方や生徒さん、ブログの読者さんがご興味を持っていただけたら、私自身もご紹介するのが嬉しいのと、

あと、どなたをご紹介したか分かっていた方が、色々な意味で3者共に安心かと思うからです。

あ、もちろん直接染森ファームさんのページから連絡も取れますので、ご自由に^^

 

ということで

「お任せ購入」を楽しみたい方は是非☆

 

それでは今夜はこの辺で。

おやすみなさい。

良い夢を☆彡

 

 


Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.