(音声ブログ)やさしい楽典の補足 リズムや拍を数えるのは私も苦手でした


おはようございます。
毛利です。

 

今日は音声ブログでお届けしたいと思います。

 

 

 

昨日投稿した

「やさしい楽典」の補足音声です。

拍やリズム等の考え方を、もう少し大きな視点から考えてみる事は出来ないかと思いました。

 

机上で考えるのでは

英語の文法だけに取り組むような物だろうから

 

とにかく叩いてみる
(動画参照)

 

という感じかと思います。

 

あまりに単純なことすぎて、ついスキップしてしまいがちなんですが、

 

拍子の感覚をつかむには、やっぱり体感する事からスタートではないかと思いましたので。

 

ということで、音声ブログは上のマイクのイラストからどうぞ。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.