Cooking : はじめての豆乳ムース

おはようございます。

最近作り方を教わり、新しいおやつが増えました。

 

ムースと聞くだけで

はい、無理。

 

と、

今までは作る気にすらなった事がありませんでしたが、

 

近年の日本の状況を見て、もし日頃おやつを食べたければ

 

自分で作るしかなくなった

 

というのが、
最初にあります。

 

ですが、

決め手は


・手動
で出来るらしい。
・家にあった材料で出来そうだ

という部分。

 

特に手動(かくはん)ってところが素敵。

 

お料理本
オーブン
ミキサー
発酵

などという言葉を聞くだけで、拒絶反応が出てしまう変な体質なので。

(ブツブツしている気がするけど(笑)とりあえず原始的な方法でも、食べられるおやつが出来た事に感動しました。)

 

シンプルな物を教えてもらい、楽しい楽しい。

 

ということで

原始人の作ったムース、召し上がれ。

 


 

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.