雑記:お義母さん大腿骨骨折手術と、息子に来た虫の知らせ

おはようございます。
今日も朝がやってきました。

ということは、1日頂けたという事。

今日は、最近あった出来事から。

主人に起きた金縛りと虫の知らせ。

 

 

1週間くらい前でしょうか。

弟さんからの電話で、お義母さんが入院したと連絡が入りました。

 

親が高齢になると

電話=何かあった?

と思うので、一瞬ドキッとします。

 

夜中のトイレに行く途中、しりもちをついて大腿骨骨折をしたのだそう。

朝まで我慢して病院に行くつもりが、痛くてどうにもならず、お義父さんが救急車を呼んだという話。

 

それがだいたい夜中の2時頃だったそう。

 

 

 

その頃我が家で起きていた事は・・・

となりで寝ている主人が

「ゔ~~ゔ~~」

と、うなされている様な声を発していました。

 

怖い夢でも見てるのかな・・?

 

と思ったけど、そのうち

 

「ひゅるるる~~ひゅるるる~~」

 

と、お化け登場の様な、音声というか鼻声の様な効果音に変わりました。

こ、怖すぎます。

 

とりあえず起こそうと思い

パンパンと、

一応、

最初は痛くない様に顔を叩いてみたのですが、全く起きる気配がないので、今度はバシバシと体も叩いてみました。

 

それでも起きないので、岩をどかすような勢いで揺さぶりをかけてみたら、やっと我に返りました。

 

(※金縛りの時って、強くたたいても意外と平気なんですね^^;  習得!は?)

 

起きたものの、落ち着かない様子で何かを心配しているようでしたので、

 

何を見たのか知りたかったのですが、本人が訳が分かっていない様子だったので仕方ありません。

 

それがたしか夜中の2時位。

 

そっか。

 

お義母さんが運ばれたからか。

 

それが原因だったのだ

 

と、翌日お義母さんの入院の事が分かった途端、本人妙に納得してこの一件はあっけなく終了したという、

 

何の落ちもない話でした。

 

手術当日、レントゲン写真を見せてもらったら、あまりに大きなボルトの様な物がはいっており、ひえ~~と。

 

素人の率直な感想としては

 

技術が進んでいるなら、金属じゃなくて「骨そっくりさん」とか「軟骨そっくりさん」みたいなものが、作れそうな気がするのだが?

 

と、普通に疑問がわきました。

 

作れても大人の事情で使えないとか、あるのでしょうか?

 

適当な事言っています。

 

あの写真、見ているだけでこっちが痛くなってきます、です。

 

おまけに未だに

自力で車いすに乗ってラウンジまで行けない人は面会出来ないという・・^^;

無傷でも足取りの怪しくなってきている92歳の人とっては、かなりの難易度では?

 

ほぼほぼ無理。

 

ああ恐ろしや恐ろしや。

 

皆さんも、私も気を付けてまいりませんといけませんね。

怪我する時って本当に一瞬の出来事なんですよね。

ほんの数秒前は何でもなかったのに・・という。

 

ということで

今日も1日頂けたということで大事に生きて参りましょう。

それではまた明日。

 

—————————————————————————————-

(iPhoneでのご購入の際に発生している不具合について⇩)
パソコンでご購入頂くのが一番お勧めです。

ハープ楽譜のムジカオンラインショップ
レバーハープを弾いてみたい方
毛利沙織公式サイト
友の会掲示板

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.