【No.259 さとうきび畑】 ブログ限定小型ハープ試聴 と来月の終戦記念日に寄せて婆から若者たちへ

おはようございます。毛利です。

今日から7月。

来月8月は終戦記念日がありますね。

 

将来のある命、若人達へ。

 

今日は婆から一言伝えておきたいことがある。

『20~30代の方はテレビは見ていない人が多そうだから、もしかしたら釈迦に説法かもしれないけど、心配だから一応言っておこうと思う。

 

テレビに限ったことではないが、

特にテレビの様な大手メディアは、時には楽しく魅力ある物を提供してくれるかもしれない。

でも、

国民を都合良く動かすための洗脳装置としての役割も担っている事を、決して忘れてはいけないよ。

どこの国も同じようだけど。

あと、今のところ日本はまだ敗戦国という扱いであることも、頭の隅に入れておこう。

前の対戦では若い人たちが沢山犠牲になった事も。

今は物質面では幸せだから、なかなか分かり難いかもしれない。

豊かゆえ、骨抜きにされないように。

人の言う事を鵜呑みにしないこと。

一般的に「偉い人」と言われる人が正しい事を言っているとは限らない事も知っておこう。

数の多い方が正しいとは限らないこと。

常に自分の頭で考え、自分の直感を信じて、自衛しつつ幸せに生きて行くんだよ。若者達よ。』

 

ああ、、こんなこと書いていると、本当に婆になった気分がしてきました。

 

 

ということで

 

今日は【さとうきび畑】をお届けしたいと思います。

歌詞はこちらの➡Uta-Netでどうぞ。

 

過去にYou tubeに途中までの動画を上げていますが、こちらのブログでは続きを弾いた物を投稿させて頂きます。

 

また明日。

良い1日をお過ごしください。

 

 


(iPhoneでのご購入の際に発生している不具合について⇩)
パソコンでご購入頂くのが一番お勧めです。

ハープ楽譜のムジカオンラインショップ
レバーハープを弾いてみたい方
毛利沙織公式サイト
友の会掲示板

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.