日常:絨毯からイグサのござへ

冬に、自分の部屋を和室に移動してから、絨毯の上で生活していました。

基本、パソコンをよく使うせいだと思うのですが、何となくそれに反応して

化繊の絨毯が電気を発している様な(?)、逆にため込んでいる様な(?)感じがしていたんです。

 

素材を確認せずに買ってしまった事もあり、夏ですし、国産イグサの”ござ”に変える事にしました。

(和+ちょっとの洋。幕末風っぽく。)

これはスカイプレッスンの時の配置です。

ござにしたら、床から発するザワザワ感、空気中にただようゾワゾワ感もなくなり、落ち着いて居られるようになりました。

 

有難い静寂。

 

電磁波、静電気は、イライラや無気力、精神に影響与えるのを実感します。

 

思い当たる方いらっしゃいますよねきっと。

 

ござ、とても良いですわヨ。

 

部屋の氣が整います。

 

イグサの香りも良い事。

日本人だもの。

まだござにシワがありますけど、ストレスは減りました。

 

昔の日本のスタイル+ちょっと電気製品

みたいな感じが良いでしょうか。

 

これから配線を見えない様に整えたり、小型ハープのカバーを全部はずして部屋に並べる予定。

 

皆様も暑いですが良い1日をお過ごしください。

また明日。

 


(iPhoneでのご購入の際に発生している不具合について⇩)
◆パソコンでのご購入が機種による不具合がなく一番分かり易いです。

ハープ楽譜のムジカオンラインショップ
レバーハープを弾いてみたい方
毛利沙織公式サイト
友の会掲示板

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.