ハープのスカイプオンラインレッスンと今の想い

(写真・・ちょっと遊んでみました)

暑い日が続いておりますが、お変わりありませんか?

 

私は一昨日の夜中に自宅に戻り

昨日は都内へ、臨時と言いますか対面のレッスンに行っておりました。

(基本、普段スカイプレッスンをされている方が対象です)

連日の長時間運転でお尻が痛いのと眠かったのとで、ブログも書かずに帰宅したらすぐに寝てしまいましたが、

今日は朝から通常モードでオンラインレッスンをすることができました。

 

ハープのオンラインレッスンは、今年で13年目に入ります。

 

最近思うのは、

昔の暑さとは違い、ここまで人工的に暑いと外に出たくない&出られない方も多いようで、

臨時の対面レッスンもお休みされる方が何名かいらっしゃり、オンラインに変更される方がいるのを見ると

対面とオンラインの「両方が現実」として、ほぼ定着してきたのを感じます。

いつでも両方
どっちにも行ける

 

という、この自由さとバランスの良さが良いですね。

 

皆さんは何に対して時代の流れを感じますか?

 

 

それから

私自身は自分のやりたいことは全てやりつくし、身も心も満たされているので、

今は様々な形でハープ愛好家の皆さんの応援を頑張りたいと思っているのですが

 

具体的には

オンラインで即、ハープ愛好家さんの問題解決につながるような駆け込み寺的な、

隠れ家的な(どこまで行っても引きこもりは変わらないのですけど)気楽で面白い場所になればいいなと思っています。

 

皆さんがどう思われているのかは疑問ではありますが。

 

まあ、やりながら考えたいと思います。

 

ということで、今日はこの辺で。

 

また明日お会いしましょう。

 

—————————————

(iPhoneでのご購入の際に発生している不具合について⇩)
◆パソコンでのご購入が機種による不具合がなく一番分かり易いです。

ハープ楽譜のムジカオンラインショップ
レバーハープを弾いてみたい方
毛利沙織公式サイト
友の会掲示板

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.