見た目はアケビ、割ると南国のフルーツ味。ポポーという果物を食す

野菜定期便に、「好みが分かれると思いますが」ということで入っていた果物を、早速頂いてみます。


ポポー

 

という。

 

形は「あけび」を大きくした感じにみえましたが、ナイフを入れた感じは、マンゴーっぽい。

種は、枇杷というか柿の種の様なものが幾つか。


食感
舌触り

は、パパイヤとマンゴーを足して割った様な南国のフルーツ感。

香りはパパイヤ臭を強くした感じ。

 

この香りが好き嫌いが分かれるところでしょうか。

 

私は珍しい果物や、えぐみの強い野菜が好きなので大歓迎です。

食感は、熟れた柿のよう、ともいえるかもしれません。

 

日本でも育つんですね。

 

今日は1つ勉強になりました♪

 

 

※おまけ
実家で作った閉じないらくちん餃子。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.