Bossのクリップチューナー 音量を変える方法に気づく

このメトロノームの音量の変え方がしばらく分からなかったのですが、色々触ってみたら変えられることが分かりました。

 

どこかのレビューを見た時に、

「使いやすいけどメトロノームの音量を変えられないのが残念」

というコメントをしていた人を見かけたので、やっぱり駄目なのかぁ、とあきらめていたのですが

 

でも本当にそんな事(音量を変えられないという)あるのだろうか?

 

と思い、どこかのボタンと兼用している可能性も考え、同時に押したり、長押ししたりしてみたところ

左下のボタンを長押しした時に、音量が変わる事に気づきました。

よく見てみたら、どうやら刻印はラッパマークでした。

音符と♭マークに気を取られていて、ちゃんと彫られているラッパマークを確認していませんでした。

こういうの、老化現象。

 

身内を見ていると思うけど、年齢が行くと、年々思い込みで視野が狭くなってくる傾向がある気がするけど、これはまさにその初期段階でしょう。

 

新しい物が面倒になってきたら、それに比例して物に対してだけでなく、自分の考え方の視野も狭く、頑固になってきている可能性が大きい。

 

ぞぞ~~気をつけよっと。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.