Cooking : また名もなき食べ物を作る

こんにちは。毛利です。

また得体のしれない食べ物を作ってしまいました。

こちら⇩何に見えますでしょうか。

分かりませんよね。

作った私ですら分からないのですから。

 

明確な目的地を設定せずに何となく作り始め、出来上がったらこのような風体になっておりました。

 

目的地は曖昧でしたが、一応これでも軸はあったのでございマス。

・お餅&暖かい物が食べたい
・これで1食になりえる物

という軸。

 

よって

お餅
大根おろし
鰹節
ネギ
えのきだけ
昆布出汁
お酒
みりん
お醤油

等、合いそうなものを入れてみて、これで生きられそうだと思った物がこれ。

 

 

基本元祖お料理嫌いの人間が、身体の為に自炊しなければ・・

という気持ちだけで始めた、どうでもよい物を公開しているCookingブログですから、見た目の美しさはもちろん、センスもなにもあったものではありません。

毎度のことですのでご存じかと思います。

ただ、何事でもやっていると途中から少し楽しくなってくる瞬間があったり、

何かの時に

こういった日々の微々たる事が、自分の心を支える自信になったりする事があるので

 

ただ焼いて
投下して
混ぜる

だけの物であっても、

 

自炊した

 

というだけで、受ける恩恵は大きい様に思います。

 

まるできちんと生活しているかのような気分にさせてもらえるのと、

生かしてもらっている事をどうしても意識するので、我々人間が勘違いしない様に生きるのに必要かもしれませんね。

 

 

ただ、体に良いとかだけで、執着してしまうのは、逆にエゴな気がする。

 

中間あたりでふわっとしているのが良いのだろうなと思うのです。

 

 

わたしジャンキーな物も好きだし、有限の命の中で味う楽しさも堪能しておきたいので、

 

食べる時は自己責任で好きなように食べています。

今日もこれから食べに行きます。

だって、

 

あれ食べておけば良かった~

 

なんて思って死んだら、死んでも死に切れません。

 

ずっとその食べ物のそばから離れられない浮遊霊になりそうな気がします。

 

今日は土曜日。

 

皆さんも良い週末をお過ごしください。

 

では。

 

また。

————————————————————-

(iPhoneでのご購入の際に発生している不具合について⇩)
◆パソコンでのご購入が機種による不具合がなく安心です。

ハープ楽譜のムジカオンラインショップ
小型ハープのオンラインレッスン
毛利沙織公式サイト
友の会掲示板

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.