Cooking:お稲荷さんのお裾分け

お稲荷さんを作ったので
お義母さんたちにお裾分けしましょう。

お稲荷さん4つ。

魚焼き器で作った焼き芋。

ルッコラの胡麻和え。

 

少しだけ。

 

焼き芋は、アルミホイルを「せずに」

そのまま魚焼き器で弱火で30~40分位焼きます。

 

You tubeでやっていた方がいましたので、私も真似して良く作っていますが、本当の焼き芋になるのでびっくりしますよ。

 

私の食の好みと、90代のお義母さんたちの好みがほぼ同じという事で、普段のまま持って行けば大丈夫なのです。

 

今度はお弁当に入れてお届け便にしてみようかと考えていたら、楽しくなってきました。

とはいえ、たまにだから出来るのですけどね。

 

出来る範囲で。

 

気持ち気持ち。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.