微笑みがえし(1978年キャンディーズ)レバーハープ

こんばんは。毛利です。

ちょっと昔の曲を練習してみました。

1978年のキャンディーズの曲から

【微笑みがえし】

私はどっぷりつかっていた世代ですので、とても懐かしいですが、結構若い世代の方でも知っている方がいて、

そのことに驚いてしまいます。

今はまだ懐メロ的な昭和の曲がご高齢者の施設で歌われたり、演奏されたりするかもしれませんが、

そう遠くない将来、このキャンディーズ時代の曲が訪問演奏で使われる時代が来るのですよね。

それは私達世代!?

 

この曲は、ムジカオンライン初期の頃からずっと来て下さっているM様からのリクエストです。

感謝の気持ちを込めて作らせて頂きました。有難うございます。

 

(練習動画)

(今月発表予定のCity Pop曲集③に入っています。お楽しみに。)

 

この曲はキャンディーズが解散する時の曲でしたよね。

曲を聴く度に寂しく思ったものです。

 

でも、歌詞も曲も大好きでした。

 

 

解散したらいなくなってしまう様な気がしていましたが、

 

あれから何十年も経ち、伊藤蘭さんと水谷豊さんが今でもご夫婦でいらして嬉しいなあと、思います。

 

お二人ともなんか好きです。

キャンディーズも水谷豊さんも写真を沢山集めていたくらいですから。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.