ワルツパリジェンヌ (Valse parisienne) ショート動画を投稿しました。

こんばんは。毛利です。
只今夜の9時前。

ザー、ゴーという風の音がしています。

地球の上に住まわせてもらっているんだな、と感じる瞬間。

暴風ではないけど、結構な強風。

ちゃんと生活していないと神様に「また」怒られそうだ。

(これは神様じゃなくて、雷様だけど)

以前の台風での怪我は、意識を正せ、と言われたと思っている。

最近また不規則でだらしなくなってきているから、、いけない。。

 

のど元過ぎると・・

全く懲りないやつだこと。

 

 

さて、

今夜はショート動画を投稿しました。
(画像をクリックすると動画へ飛びます)

「Valse parisienne」
作曲:Mr. Jakez François

作曲者のJakez社長は、カマックハープの社長でもあり、素晴らしいジャズハーピストでもあります。

Valse parisienne

タイトルと音楽が一致していて、絵が浮かびます。

素敵。

27弦用に作られています。

何年か前にも一度弾きましたが、ショート動画で撮ってみました。

 

(※この楽譜はムジカオンラインでは扱っていませんが、もし弾いてみたい方は、カマックハープのオンラインストアでダウンロードが出来ますよ。)

 

最初にレバー設定をしたら、曲中のレバーチェンジはゼロで弾けるという事も、びっくりですよ!

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.