8/2 ハープ祭り 第二部 小型ハープ大合奏のメドレー練習最終回(上を向いて歩こう) 

こんにちは。ハープの毛利です。

グランドハープの弦が切れ易くなる季節になりました。
そして、庭の草取りとの闘いの季節でもあります。

(既にボサ子)

この前刈ったばかりな様な気がしますが、夏場は3回は庭の散髪が必要になります。

しばらく見て見ぬふりをしてきましたが、いよいよ見るとストレスになるレベルになって来ました。

 

「お父~さん(主人)頑張って~!」

 

さて・・・

 

8/2ハープ祭り第2部で行う

小型ハープ大合奏

 

過去にこのブログで2回練習動画を出してきましたが、今回はメドレーの3曲目(最後の曲)になります。

 

小さいハープを持っている方は合わせて一緒に練習してみて下さい。

片手でも弾けますのでね。

ちなみに今日の動画は、12弦のレバー(ベイビーハープ)で弾いています。

 

【上を向いて歩こう】

※後半両手部分は、今回は楽器の音域の都合で片手で弾いています。

 

楽譜、練習用音源ののダウンロード、お申込み等の詳細は斎藤葉さんの公式サイトへ!

 

それでは。

また☆彡


◆2010年からスカイプで小型ハープ(34弦も可)のオンラインレッスンをやっています。

現在は対面レッスン限定ではレッスンをしていませんが、2,3か月に1度位の割合で、「オンラインの方限定」でその時の希望者のみに対面レッスンを行っています。

・ハープで活動をして行く為の技術を身に付けたい方
・ある程度弾けるけど、歌い方や表現の仕方が分からない方
・のんびり不定期でやって行きたい方
・完全初心者の方

どれもOKです。
(※ラインのビデオ通話でも可)

一緒に練習して行きたい方はいつでもでご連絡ください^^

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.