日常

草加で待ち。(丸井の8F)

駅に繋がっているバリエの半分が紀伊国屋になっていました。

初めて見るブランドの納豆を見つけたので買ってみました。

皆さんは何を基準に選びますか?

 

私は外では基本何でも食べますが、

普段家で食べる納豆を買う時にチェックする部分は、味は二の次で、

 

とりあえず、国産大豆であること+非遺伝子組み換え大豆である事をアピールしているところから買う事でしょうか。

その位しか出来ませんよね。

 

山形の納豆⇩うちの方には売っていない、初めて見るメーカーです。

納豆って、本当に作るメーカーによって味が様々で面白いですよね。

前に、ヨーグルトメーカーで自作してみましたが、食べるのにちょっと勇気がいりました。

自作に不信感がある上に、あのビジュアル(ネバネバ)なので・・

最近ではヨーグルトメーカーも使わなくなり、電子レンジ、炊飯器(20年位使っていない)も使っていないので、

もし作るとしたら昔の方法になるのでしょうけど、納豆はどうも無理っぽいです。

私には発酵と腐敗の区別がつきません。

 

それで、やっぱり納豆は買おうという事になりました。

 

主人は、輸入大豆で、バリバリ遺伝子組み換え大豆であっても美味しい方が良いというチャレンジャーなので、 いつも2種類買って別々の物を食べています。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.