日常:令和6年度裸祭り

9月23~24日と近所で裸祭りが開催されております。

普段の道が異常に混んでいたというのを聞いて思い出しました。

 

毎年あるわけですが、

昨日まではまだ海に入っても良さそうな気温だったのが

当日になると急に気温が下がり
海に入るにはちょっと寒そうです。

 

比較的最近の催し物とおもいきや
江戸時代から伝わるものだそうです。

 

20代女子のハッピ姿のまあ格好良くて可愛いこと。

可愛い中にも逞しさを感じますです。

 

この様なお祭りには、地域の集団意識とか団結力が芽生えさせるという大事なお役目があったのですね。

火曜日までだそうです。

 

詳細はこちら

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.