楽譜をまとっているウキウキ感って何でしょう

onpu426

思ったよりも早く友の会の楽譜が届いているようで、こちらも楽しみになっています。

今後、幸せ感のある空間を作っていきたいと思います。

ただのハープ楽譜といってしまえばその通りではありますが、

楽譜は、その「物」としてだけでなく、なんだか分からない、ウキウキ感がある様に感じます。

自分の生活に潤いや、夢をもたらしてくれるようなウキウキ感です。

heart908

 

 

子供の頃ピアノを習っていた時に、毎週休みになると、電車に乗り、浦和の柏屋楽器さんという所へ、ピアノ譜面を買いに行っていました。

好きなアレンジの楽譜を見つけるのも楽しかったですし、

弾けても弾けなくても、その気に入った物が手元にあることで、弾けた気になります。

まだ弾けていなくても、色々な可能性を感じられて、夢想するわけです。
学校から帰ったらピアノがある、と思うと、苦手な体育の授業も頑張れました。

楽譜はただの紙ではありますが、その人それぞれの幸せが沢山詰まった物である様に感じます。

紙=神です。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.