リズム練習② 付点のリズムを理解したい

リズム練習②
付点のリズムを理解したい

昨日は、「全音符~16分音符」までを練習しました。

音符の長さが分からない→各音符の長さは演奏するテンポによって変わる

今日は苦手な人が多い
付点

が、どのように均等なカウントにはまっているのかを見てみたいと思います。

聞いているとお経に聞こえてきました。

車で通った一宮付近。
既にサーファーが何人も練習していました。

数十名はいたでしょうか。

寒くないのでしょうか。
私も足だけ入ろうと思って行ったのですが、寒さの方が勝ち、断念しました。

サーフィンは、やったことはありませんが(それ以前に泳げないという・・)きっと自然と一体になる感覚は素晴らしいのだろうなと、想像は出来ます。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.