Cooking:本日のお料理

時々書いていたこのシリーズの㋲の絵は、一応自分のつもりで書いていました。

が、

ちょっと精神年齢が低すぎて
恥ずかしくなってきましたので

目の位置を少し上げてみた所
少し奥様っぽくなった様な気がするのですが、いかがでしょうか。

 

さて、

これから来るやもしれぬ
食糧危機に備えて

本日のメニューは最適ではないか

と思います。

 

だいぶ昔に投稿した内容ですが
令和三年

再び登場させたいと思います。

昔の芸大の美校側の食堂にあったメニューです。

主人は、学生の頃、1日に3回食べていたと言います。

 

<材料>
お豆腐
もやし
バター
塩コショウ
お醤油

 

<作り方>

バターかオイルで、もやしを炒めます。(私は両方入れました)

2人前です。

塩コショウして(コストコの胡椒、2本目に入りました)

お醤油で味調整

私は最後に残りのバターを入れました。

お豆腐を入れて最後の味の微調整をします

見た目は

男子学生のお料理の様な
男性のお料理の様な

この飾らぬ素っ気無さが魅力です。

しかも美味しい。

学生さんに、安く、栄養のある物を提供してくれようとする、昭和のお母さん的なメニューです。

いつか是非。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.