MoMo菜園始動

ついに

ついに

第一歩を踏み出しました。

これまでの経験値は、昔プランターで育てた赤かぶのみです。

 

ドキドキ。

ドキドキ。

 

何だか無駄な事になりそうな気が…ぬぐえません。

 

 

でも、ご覧に入れたいと思います。

 

準備は良いですか?

 

行きますよ。

 

 

 

 

 

(MoMo菜園)

 

フフン♪(←自慢げ)

 

いかがです?

 

 

区分けをどうやろうか考えていたのですが、その問題が一気に解決する丁度良いものが売っていました。

 

アイデアのもとはこちら↓
Square foot gardeningで画像検索すると色々出てきました。

実際、育ってきたらこんなにきれいな状態のままであるとは到底思えませんが、

何もできないくせに、わがままな条件だけは一丁前にあり、この様になりました。

 

地中深くに伸びず
地上高くにも伸びず
暑さ寒さにも強く
収穫までの期間が短め
難易度★~★★

という。

 

それをクリアしてくれそうな3種類を植えてみました。

 

本当に出るのかしらん。。

 

でも、既に植えただけでも感動がありました。

 

私が買ったのは、確かに「種」なのですが、物質としての種だけではなく、希望や未来も一緒に買っているのだなと思いましたね。

 

しかもちっちゃな一粒の種から広がる、生き物全般への愛とでもいいましょうか。

 

これぞまさに夢と希望の「種」

 

 

自己満が過ぎて何度でも見たくなります。

 

一緒にもう一度いかが?

ショぼいですか?

 

ふふ。

ww

ほとんど病気です。

 

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.