Cooking : 梅酒・らっきょう・梅シロップ・ちんすこう

こんばんは。毛利です。

今日は朝からスタートがだらけてしまい、素晴らしい1日を自己嫌悪から始めてしまいましたが、それでも1日が幸せに暮らせたことに感謝しつつ・・

あっという間に只今、19時前です。

 

何かやった感を出そうと、おやつに「ちんすこう」を作ってみました。

 

ということで、今夜はのんびりと、最近漬けた色々な物をご紹介したいと思います。

 

とりあえず、私は前にこんな事を宣言していました。

これを書いた時点では、半分無理かなと思っていましたが、6月中に既にもう①~④を達成したようです。

先に褒めておいたからでしょうか^^

えらい。自分♪

ハードルを下げておいて良かった!

自信というのは、小さな成功体験の積み重ね以外からは生まれませんからね。

この小さな一歩が大事なんですww

 

では早速その成果をご覧に入れたいと思います。

(なんか、瓶に入っているだけでそれっぽく見えます)

らっきょうは既に食卓に出ています。

実家で食べていた物と同じ味がして感動しました。

 

梅酒を漬けた翌日

お隣の方が庭で取れた梅を持ってきてくださいました。

氷砂糖が残っていたので、作り方を調べて、予定外の梅シロップも漬けました。

こちらはもう少しです。

 

そして、溶けていたココナツオイルを使って先ほどちんすこうを作ってみました。

フライパンで作りました。
クッキー型です。

 

今日使った材料は3つだけです。

国産小麦  グルテンあるけどせめてもの気休め
黒糖
ココナツオイル

冷ましてから食べるとサクサクですが、温かいうちに食べると食感がカントリーマームです。

 

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.